めがねこブログ

雑記ブログ

【スポンサーリンク】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

発酵食品のザワークラウトでコールスローを作る

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:kusomeganecco2:20210122135658p:plain


職のない主婦の日常。55 ザワークラウトでコールスローを作る。

 

◆コールスローサラダの材料◆

・ザワークラウト   好きなだけ

・人参(細切り)     好きなだけ

・コーン       好きなだけ

・胡椒        適量

・マヨネーズ     適量

 

ザワークラウトの作り方はこちらの記事をご覧ください。

www.kusomeganechann.com

 

 

①細切りにした人参は耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600Wで2分加熱。加熱後粗熱を取っておく。

 

②粗熱をとっておいた人参にザワークラウト・コーン・胡椒・マヨネーズを入れて全て混ぜたら完成。

※ザワークラウトの水気は切っておく。味がぼやけるようであれば、胡椒を多めにすると締まります。

 

 

前に作ったザワークラウトをより美味しく食べたいなと思っていたら、コールスローに変身できると聞いてやってみました。

 

コールスローは普通お酢を入れますが、ザワークラウトは乳酸菌の酸味があるのでお酢は不要。

 

ザワークラウトの味が苦手な方は、コールスローにして食べるという方法もありますよ。

 

お試しあれ。

【スポンサーリンク】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。