めがねこブログ

雑記ブログ

【スポンサーリンク】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

大人3人分408円で作るミルクニョッキの晩御飯

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:kusomeganecco2:20201024105017p:plain


職のない主婦の日常。25 芋掘りと猫とミルクニョッキ

 

今回のレシピはこちらのサイトを参考にしています。

www.meijioishiigyunyu.com

 

◆材料◆3~4人分

ニョッキ  500g~

牛乳  700ml

玉ねぎ  1/2玉(みじん切り)

オリーブ油  大さじ3

粉チーズ  大さじ8(120g)

塩  小さじ1

ホワイトペッパー  適量

ブラックペッパー  少々

パセリ  少々

 

①鍋にたっぷりの湯を沸かしておく。フライパンにオリーブ油を入れて中火にかけ、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりして透明になってきたら牛乳を入れひと煮立ちさせる。煮立ったら弱火にしておく。

 

②沸騰した湯にニョッキを入れて茹でる。

 

③先ほどの牛乳に粉チーズの半分量・塩・ホワイトペッパーを入れて混ぜ、茹でたニョッキを入れる。

 

④全体をよく絡め、お皿に盛って残りの粉チーズ・ブラックペッパー・パセリを振ったら完成。

 

見た目はサッパリ目ですが、粉チーズをふんだんに使うので塩分はしっかり付いています。

 

余ったクリームはパンに付けて食べるとチーズフォンデュみたいな味で美味しいです。

 

うちは以前ニョッキを大量に手作りしたのでそれを使っていますが、

 

無い方は値は張りますが市販品でお試しください。

 

体が温まるので、寒くなるこれからにオススメですね。

 

お試しあれ。

【スポンサーリンク】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。