めがねこブログ

雑記ブログ

【スポンサーリンク】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

素朴な牛乳アイス2品

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:kusomeganecco2:20201105073647p:plain

 


職のない主婦の日常。29 お腹に優しい牛乳で作るアイスクリーム2品

 

アイスクリームのレシピはこちらのサイトを参考にしています↓

www.sirogohan.com

 

牛乳アイスのレシピはこちらの動画を参考にしています↓


簡単スイーツ!夏のおうちカフェに韓国かき氷!あずきときな粉の濃厚ミルクの絶品パッピンスの作り方

 

アイスクリームの材料費:約474円

牛乳アイスの材料費:約314円

アイスクリームに関しては、手作りするほうが意外とコストがかかります。

 

まぁただうちの場合、高級濃厚アイスには手が出せないのが現実で。

 

安いアイスクリーム買って、自分や家族の脳みそに無理やり『満足している』と暗示をかけてもそれは続かないのですよね。

 

だったら市販の安いアイスよりも手間とコストはかかるけど、高級アイスと安いアイスの中間を行く方が無理なく満足できるのではないかと考えまして。

 

なるべくコストのかからない材料を買って、素朴でそこそこ美味しいアイスを堪能しております。

 

素朴なものの方が案外満足できたりする時ある。

 

お試しあれ。

【スポンサーリンク】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。