めがねこブログ

雑記ブログ

【スポンサーリンク】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

キッチンのベトベト汚れは重曹直がけで解決

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。


職のない主婦の日常。10 キッチン掃除の日

 
重曹を使った掃除は今ではメジャーですが、
 
大体水に溶かして浸け置きするイメージが強い。
 
わたしも初めはそうやっていましたが、
 
年期の入った汚れはそれでは取り切れなかったです。
 
それからうちは汚れに直接重曹を振りかけて使うようになりました。
 
水に溶かすよりも1回に使う重曹の量は増えますが、
 
1回できっちりキレイに汚れが取れますよ。
 
ちょくちょくやれば、1回に使う重曹の量と1回にかかる掃除の時間がどんどん減っていきます。
 
うちも最初ギトギト汚れがヒドくて、全てキレイにするのに5時間かかりました。
 
重曹も沢山使いましたが、今掃除にかかる時間は1時間です。
 
重曹も2カップ分しか使いません。
 
定期的にやることで、結果として重い腰を上げて掃除することがなくなるし、
 
時間面・金銭面・精神衛生面でもコスパは良くなると思います。
 
重曹自体も安価なものが多いので、ドバっと使う罪悪感もさほど無いかと。
 
うちはAmazonでこちらの重曹の25kgを購入して使ってます。
 
掃除以外にも洗濯・歯磨き・ゴキブリ除けなどにも使っていますが、
 
25kgという大容量なのでそう簡単には終わりそうにないです。
 
気になる方は100均でも売っていますので、
 
それで試してから大きいサイズを買うのもいいかもしれませんね。
 
重曹関係でこんな記事も書いていますので、よかったらご参考程度に↓↓

www.kusomeganechann.com

 

 

【スポンサーリンク】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。