めがねこブログ

雑記ブログ

【スポンサーリンク】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

Twitter Blueのオススメ機能3選と支払い方法についてご紹介します。

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、めがねこ(@meganecco_kana)です。

 

Twitterで新たに始まった定額サブスクリプションサービス"Twitter Blue"。

 

提供されるサービスの中で魅力的な機能を3つと支払い方法について簡単に紹介します。

ツイート文字数が最大2000文字に拡大

Twitterのツイート可能文字数は140字までですが、Twitter Blueでは最大で2000字までのツイートが可能になります。

 

またこれまでのツイートではURLや画像はツイートした文字の1番下にしか挿入できませんでしたが、Twitter Blueではツイート文字の途中にそれぞれ差し込めるようになりました。

 

これによりブログと同じようにTwitterを活用することが可能になるので、わざわざ自分のURLを所持しサーバー契約をする必要もなく、もっとフランクにブログ運営が可能になってきますね。

 

これからブログを始めたい方は、Twitter Blueを使ってみるのもいいかもしれません。

ツイートの取り消し・編集が可能

文章を入力しURLや画像を貼り付けていざツイートボタンを押した後、誤字脱字が見つかったり貼り付けたURLが間違っていた!なんて事もありますよね。

 

Twitter Blueはそんな時でもすぐにツイートの編集が可能で、ツイートをしてから30分以内であれば、最大5回まで編集をすることができます。

 

筆者もツイート後に画像が上手く表示されていなくてガッカリした経験がありますが、この機能があれば瞬時に差し替えが可能になるので気が楽になるのではと感じます。

 

またツイートの取り消しも可能になり、取り消しタイミングを5秒・10秒・20秒・30秒・60秒の中から自分で設定できるようになっています。

申し込みをキャンセルしても一定期間の利用可能

Twitter Blueに申し込み後キャンセルをしても、請求期間の終了日までは引き続きサービスの利用が可能になっています。

 

期間の終了日はキャンセル申請をした時の画面上に記載されるかたちになっており、これは利用者からすると太っ腹だなと思うポイントですね。

 

おそらくキャンセルをしてからの利用可能期間は個人差があると思いますが、大抵のサービスではキャンセルした日から利用が出来なくなるものが多いので有難い機能です。

利用料金はweb申し込みの方がお得

Twitter Blueは定額サービスになっています。

 

サービス申し込み方法はwebからとアプリからの2種類あり、料金はwebから申し込んだ方が割安です。

【web申し込み】980円/月額   11,760円→10,280円/1年(12%お得)

【アプリ申し込み】1,380円/月額   16,560円→14,300円/1年(13%お得)

また支払い方法はキャリアによって違いがあります。

【web申し込み】クレジットカードのみ

【アプリ申し込みiOS】クレジットカード/キャリア決済/iTunesカード

【アプリ申し込みAndroid】クレジットカード/キャリア決済/Googleplayカード/PayPal

今後の機能拡大にも期待

今回は1部サービスを抜粋してご紹介しましたが、これ以外にも沢山のサービス機能が充実しています。

 

Twitter Blueはまだ日本でも始まったばかりですし、今後のサービス機能拡大にも期待したいところです。

【スポンサーリンク】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。